【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年10月1日)

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演出について検討

戦闘パターンを統合して設定できる仕組みを引き続き、作っています

連装キャノンの画像作成と実装

着手・完了したこと

  • 戦闘シナリオ一括作成処理
  • 武装データを追加
  • BGM追加

戦闘シナリオ作成を一括で行える処理を作っています。

必殺技の演出を引き続き検討

気圧がきつくて、作業効率がかなり悪化

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • 必殺技パターンをさらに増やす(格闘系追加分)
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • 敵機と自機の表裏表示調整
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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