【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年10月17日)

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ずっと気になっていた箇所を

大きなところがクリアになったので、以前から気になっていた部分を触ってみました

大きな機体やメッセージウインドウの位置を変更

さらにキャラアイコンの周りに枠を追加、雰囲気が変わるものですね

着手・完了したこと

  • 必殺技のデータおよびパターン追加
  • 特殊射撃のデータおよびパターン追加
  • 武装データを追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • クリティカルヒットの処理
  • 撃破時の演出を少し変更
  • メッセージウインドウ周りを調整
  • 切り払いの条件によって分岐処理を追加

細かいところに色々と手を入れました

必殺技がやはり地味なので、少し派手な演出ができないかを検討中

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • 必殺技(固定)のデータおよびパターン追加
  • キャラ&ユニットデータ追加

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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