【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年12月25日)

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診断テストのロゴを作成、ツールの使い方に苦しみました・・・

少し騒がしい感があるので、調整が必要かもしれません

デザイン的なものは苦手ですね

着手中・完了したこと

  • キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
  • 不具合調査・対応
  • 診断画面の修正
  • タイトルロゴを作成
  • 診断結果の調整を検討

やりたいことはありますが、ひとまずは第1弾を出して、そこから改良していく方向でいきます

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • 事前部分の調整
  • ロゴ画像の作成(事前部分)
  • 攻撃パターンを3つ追加
  • 画面切替の制御処理
  • シナリオ系の追加
  • スマホで動作確認(Android、iPhone)
  • 不具合対応

発見した不具合

  • 何回か戦闘を繰り返すと射撃武器が非表示になる
  • ビームサーベル系の攻撃が複数回入ると、表示がおかしくなる

 

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 移動処理の一括管理
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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