幸運・祝福
導入部分の作成を進めました
ということで今回は「診断テスト+コンテンツ」という昔自分が作っていたセルフリメイク
「あなたがもしロボットゲームに参戦したら」というコンセプトで、その診断結果からゲームっぽい戦闘デモを楽しむ形になります
ようやく全容を伝えることができるレベルまできました
着手中・完了したこと
- キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
- 不具合調査・対応
- タイトル画面の修正
- 診断画面の作成・説明追加
- BGM情報の位置変更
とにかく先を進めることを優先しています
不具合に関しては解決方法を模索中
ちなみに結果を基に楽しめるコンテンツである「マイロボット対戦」
タイトルから自動的に始まる戦闘デモまでを動画にしました
実際はもっとスムーズなんですけど、エンコードでガタガタです
メリークリスマス!
※音声が出るので、ご注意ください!
これからの着手予定
現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り
- 事前部分の調整
- ロゴ画像の作成(事前部分)
- 攻撃パターンを3つ追加
- 画面切替の制御処理
- シナリオ系の追加
- スマホで動作確認(Android、iPhone)
- 不具合対応
発見した不具合
- 何回か戦闘を繰り返すと射撃武器が非表示になる
- ビームサーベル系の攻撃が複数回入ると、表示がおかしくなる
時間の問題と優先順位から下記を凍結中
- セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
- カウンター攻撃の処理
- 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
- 相撃ちパターンをもう一つ追加
- ダメージを受けた際のエフェクト追加
- 移動処理の一括管理
- クリティカルヒットの処理
やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
当ブログの開発日記&メモアーカイブ
開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。
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