【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年11月5日)

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本家の進化

なかなか心の火がつかないもどかしさ

一度消えると、こうなるなと感じていました

そこで本家最新作の戦闘シーンを確認することに

・・・いや、すごい、ホントに

自分がやっていることのレベルの低さを痛感し、ちっぽけさを感じました

ですが、それで心は折れずに火がついたのは自分でも意外な動き

限られた中でやれることをやっていこうと心を新たにしました

絶望せずに前を向けたのは良かったです

着手・完了したこと

  • 前段階部分のデータ作成
  • つなぎ部分の検証
  • シナリオ部分のアイディア出し

気持ちも上がってきたので、仕掛けたいですね

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • 事前の部分を作る
  • 判定部分
  • キャラ&ユニット&武装&セリフデータ追加

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 移動処理の一括管理
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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