【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年11月17日)

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不調からの帰還

本家の発売日に出す予定だった目標が達成できず消沈していたところに、ぎっくり腰が発生して、一気に絶不調に陥りました。

集中することすらままならない状態に一気に落ちるとは思いませんでしたね

ようやくここ数日制作に手を出すことができてきました。

この勢いがなくなる前に今度こそ公開にまで漕ぎつけたいですね。

着手・完了したこと

  • 前段階部分のデータ作成
  • つなぎ部分の検証
  • シナリオ部分のアイディア出し

ようやく再開・・・少しずつ進めます

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • 事前の部分を作る
  • 判定部分
  • キャラ&ユニット&武装&セリフデータ追加

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 移動処理の一括管理
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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