【仕事】大海へ飛び込んだ結果は?【日記】

スポンサーリンク

先月の中旬の話になりますが、春の仕事が終わりました。

この仕事を続けてきて9年ほどになりますが、ある意味最大の挑戦だったと言える年になりました。今までやっていたやり方を昇華して、さらなる成長とステップを踏むことが目標でした。

ずっとお世話になっていたクライアントから離れるのは心苦しいものもあったのですが、ステップアップのチャンスがなかなか回ってこないというのと自分自身がここでのやり方をある程度わかってきたからこそ他で力を試したいという願望がここ数年高まっていましたので、思い切って今年の依頼はお断りして別のクライアントからの依頼を受けました。

そういう意味で安穏の地から飛び出したわけですが、結論としては勝負して良かったですね。
今回は今までよりも小規模にはなりましたが、自分自身で場を作り上げ、苦悩しながらも最後まで走りきるという体験は貴重なものでした。反省材料も多いのですが、燻っていた自分との決別と自信がもてたのは大きい。

今回痛感したのは、適度な運動をすることとしっかり睡眠をとることの大切さ。それは体調維持にもつながるのですが、集中力の質がこれを怠るとガタ落ちになるのです。年齢的・体力的なものもあるのでしょうが、今後の生活でもこの2点は注意していきたいと考えています。

今月からはまた別の仕事に入りますが、こちらは以前いたところの復帰になります。ただし仕事内容はその時よりもハード。今回の仕事で得たものを活かして、乗り切りたいと考えています。

ちなみにあまりにもハードだったため、体に異変が多く出たのでサプリメントを買って飲んでいます。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒
まあストレスと疲れで明らかに栄養が不足していた感じがあったので・・・とりあえずは1か月間やってみます。

仕事が終わってからは、体調を整えつつ、インプットを増やしています。
今日にでも3Dゲーム・VRコンテンツの制作を再開したいと考えています。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました