【近況報告】仕事で大苦戦!人間関係は難しい・・・【日常】

スポンサーリンク

ブログの更新がずいぶん滞っていますが、現在大苦戦中。

仕事の人間関係で心身ともにボロボロになりかけております・・・。
どうにも新しく入った方が特殊すぎて、コミュニケーションが非常に取りづらい。
今まで数千人の方と接点を持ってきましたが、ここまで難しいのは珍しく原因が特定できず。
先月末にはあまりのストレスでアレルギーが出る始末。

あまりにも対策が取れないため、書籍やネットの情報で得た知識を吸収して対応しても反応がイマイチ。
ただ最近ようやく光が見えてきました。ぜひこれを糸口にこの厳しいミッションをクリアしたい!と考えることができるようになりました。それは先日購入した本が力をくれました。

悩んでいた自分が前進できたきっかけになった本は以下の通り。

心理学的な観点で相手のことを分析しようと思って購入しました。分析の初歩段階に使用しましたが、今回の相手には通用せず。ここで今回の問題が相当に手強いことを感じ、絶望もするのでした。


あまりにも自信喪失がひどく、体調も大きく崩したため、心のケアを考えて購入。後半怒涛のラッシュのような展開は少し雑に感じましたが、ステップとしては悪くなかったです。


今回うまくいかず、最近自分が築き上げてきた自信が見事に崩壊しました。そこで見つめなおすため、まずはポジティブになろうとするきっかけとして購入。目標を見失いかけていた自分を見事に立て直すきっかけをくれました。

もし対人関係で自信を失っていたり、悩んでいたりしている方には上記は結構おすすめの本ですね。
仕事も資格勉強もアプリ開発も頑張っていきたいところです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました