【買いました】Gear S2 Classic と Galaxy J SC-02F【気になる】

スポンサーリンク

今の仕事も一つの佳境に入り、体力的な疲れから精神的な疲労に変わりつつあります。
もう早いもので5月も終わりに近づいています。明日が終わると2/3が終了・・・早いですね、本当に。

さてそんな中で久しぶりにスマートフォン関係を購入しました。
まずひとつは「Galaxy J SC-02F」。

Android5.0以上の安い端末が欲しかったのと・・・最近メインだった「Galaxy Note II SC-02E」の調子が悪かったのも原因です。
使ってみると、想像していた以上にバッテリーが持たないというのとゲームでの表示にもたつきが感じられるのが残念。バッテリーは比較対象が大容量のNoteIIなので仕方ないですが、ゲームに関してはL-01Fの方が圧倒的に機敏に動きますね。設定も見直していたら結構時間がかかってしまいましたね。上記は気になりますが、1万円弱で購入したので満足度は高いです。それ以外はそれなりにサクサク動いていますし、画面もきれいです。

そして先日記事にしたスマートウォッチも購入。
結局総合力で「Gear S2 Classic」にしました。

20160522_172901
パッケージは思ったよりも高級感がありますね。ちなみに端末との接続は結構簡単でスキンの変更や活動記録もあっさりしてくれます。標準機能はそこそこですが、ベゼル操作がやはりいいですね。ボタンは逆にわかりづらい感じ。ニュースとか天気予報もミュージックのリモコン操作のようなこともできるのが便利。

ついでに買ったアクセサリーと交換用バンドは以下の通り。

少しサイズが小さいのが気になりましたが、逆に邪魔にはならないのでいい感じ。安いのも○。


黒の方が合うかなあとは思いましたが、なんとなくシルバーで。意外と合ってました。

評判の悪い皮の時計バンドをさっそく交換しようとしたら・・・バンド交換に必要なツールが足りず、しばらくは扱えない時期がありました(笑)結局次のものも追加購入。

2016-05-29 20.45.33
今回の組み合わせたものがこれです。

2016-05-29 20.49.01
Galaxy JとGear S2 Classicのそろい踏み。

個人的には買ってよかったですね。
もう少し使い込まないと、なかなか語れませんが・・・。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました