長めのお休みにピッタリのオンラインゲーム

スポンサーリンク

もう仕事納めを終えて、お休みに入った方も多いようですね。
今年から来年にかけて、それなりにお休みの日が多く取れるようで久々にゲームをやってみよう!とお考えの方も多いのではないでしょうか?

今流行のソーシャルゲームもイイですが、ある程度時間がある場合は個人的にはオンラインゲームをプレイすることをおすすめします。あくまで自分の場合ですが、同じ時間を費やした場合ソーシャルゲームに比べてオンラインゲームの方が充実感を感じられるからです。まあソーシャルゲームでもパズドラなど工夫してきた面白いものも出ていますが、基本的に似通ったシステムの中で題材が変わっただけのものが多いのが現状です。

その点、すでにそれと同様の問題を克服して多様なゲームが出ているオンラインゲームは実に個性的なものが出てきており、かなり楽しめるものが多いように感じます。そうは言っても状況はソーシャルゲームに多くのユーザーを奪われ、サービス開始まもなく終了ということも珍しくありません。ですが生き残っているゲームも多く、それはやはりそれだけの面白さと自力があるものばかりです。

そこで今回はわたしの別サイトで紹介しているオンラインゲームで、今年反響があった基本プレイ無料のものを中心にピックアップしたいと思います。ぜひご自分に合ったゲームを見つけ、楽しい時間を過ごしてください。

Fantasy Earth Zero(ファンタジーアースゼロ)



当サイト人気ナンバーワン。しかも永らく君臨している王者です。やはり開発がスクエニで国産正統派RPGというのが安心に繋がっているようです。

オンラインRPG「晴空物語」



「とっつきやすさと気持ちよさ」、「直感操作で心地よいバトル」が人気の元。後述の聖境伝説も同じ台湾の開発会社です。

Finding Neverland Online-聖境伝説-



かわいらしさとやさしい感じが人気のようで、根強い人気を見せています。

学園×異能 RPG 「ELYSION(エリュシオン)」


ウェブトークRPGという自由度の高さと結果が小説になるというユニークさが魅力で人気ですね。テーブルトークなどに興味のある方にはかなりヒットしそうです。

戦国IXA(センゴクイクサ)



スクエニとブラウザ三国志で人気を博した開発会社とのタッグで予想通り人気の高いタイトル。題材が人気の高い戦国ものというのもポイント。

NEXON777



自分はやりませんが、今は遊技出来なくなった機種などのシミュレーターを多数設置しているのが人気のようで、コンスタントです。

スペシャルフォース2


「グラフィック」「銃撃感」「ゲームバランス」の3つが魅力のFPS。

メガミエンゲイジ!


人気美少女キャラクターがカードとなって登場する戦略シミュレーションカードバトル。ブラウザ三国志や戦国EXAを手がけたONE-UPのオリジナルタイトル。

トキメキファンタジー ラテール



かわいらしいアクションRPG。これも長い期間愛されているタイトルで常に上位にいます。

気になる新作ネットゲーム

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました