気になる!大容量モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Android・iPhone・WindowsPhoneといったスマートフォン、そしてiPadやAndroidなどのタブレット端末、iPodTouchなどの音楽視聴端末。
これらを外で使っていて困るのは、電池切れ。よく言われるのはバッテリーが肝心な時に足りなくなること。

以前からeneloop(エネループ)などのモバイルバッテリーを常に携帯して足りなくなったら端末に充電するということは行われていました。ただ端末自体に搭載されているバッテリーも大容量化の流れがあり、以前のものでは足りなくなったというケースも多くなりました。そしてモバイルバッテリーも大容量のものが増えてきました。しかしお値段が高め。(下手すると端末よりも高い)

安くて大容量のモバイルバッテリーはないものかと探していたら、最近人気のあるものを発見したのでご紹介。

2500円を切ってくるとは・・・。
で、気になるポイントは以下の様な点のようです。
・少々重い
・充電時間が長い(満充電に15時間ほど)
・1年保証
・日本語説明書がなくてもいいレベル

懸念される過充電防止も対策がされているとするレビュアーもいます。
コストパフォーマンスの高さはピカ一。贅沢を言えばこれで携帯ゲーム機(3DS・Vita)にも使えるコネクタが付いたら最高なんですけど。
でもこの価格ですから、そこまで望むのはワガママですね。中華製の品質向上も最近は本当に目立ちます。
今度買ってみるかな。

コストパフォーマンスでは劣りますが、以下もなかなか好評です。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました