音周りをいろいろと安く揃えてみた

スポンサーリンク

Windowsパソコン、Mac、ゲーム機、スマートフォンを揃えていくと、気になるのが音周りの環境。それなりに色々と揃ってきて、物足りなさを感じて買ってみたのでご紹介。いつも通りコストパフォーマンス重視です。

スピーカー
気軽に音を良くしたいなら、これ。追求したら

安い割に音が良くコンパクトなポータブルスピーカー。さらにSDカードを使うことでMP3プレイヤーとしても活躍。充電池内臓でUSBで充電可能と、コストパフォーマンスは抜群!ただしロジクールのZ120BWよりは音質が劣る。作業BGM用にMP3プレイヤーとして重宝してます。


上記のパワーダウン版。MP3プレイヤー機能はオミット、再生時間も少なくなっているものの、その分安く軽い!予備として購入。


シンプルな据え置き型ステレオスピーカー。安いのに音質が良い。自分が使っているのはボリュームボタンがオミットされたZ110。家での使用ではMacとニンテンドー3DSの外部出力で重宝しています。

イヤフォン
外で音楽を聴きたい時、没入感を高めたい時に活躍。

フラット傾向で高音が強めの安価イヤフォン。左右がわかりやすいのも〇。ただ見た目がやや安っぽいのが残念。Xperia acro HD SO-03D用に使用中。(TPUケースを赤にしたので色がピッタリ)


地味ながら、バランスに優れたイヤフォン。デザインもそこそこ。ポータブルMP3プレーヤー用に使用。


バランスが良く、クリアな音が魅力。個人的にお気に入り。Vitaのレッドに合いますね。(自分は黒ですがシールで赤にしたので)


デザインや質感が良い。音質はややドンシャリ、低音強めでコストパフォーマンスが高い。iPodTouch第5世代のレッドに合うので使用中。


低音重視で高評価だったので購入。本格的に聞きたい時に使用。

Bluetoothオーディオレシーバ
イヤフォンを自分好みで選びたい&有線がうっとうしい場合は、これ。

軽くて、質感も好み。若干ノイズは乗るものの、充電池の持ちなどは充分。LEDが変にまぶしい&充電方式が特殊ケーブルなどが少し不便。操作は慣れればそれなり。PSVitaとSC-02Eで使用中。

音周りはコンテンツを大きく充実させるファクター。
ゲーム・音楽・動画など同じものでも音が変われば異なる印象を受けます。
高いものを買えば確かに大幅に音質は良くなりますが、まずは入門用や普段使いにはコストパフォーマンスの良いものを選ぶのもありですよ。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました