ドコモ新モデル [Xperia Z1 SO-01FとXperia Z1f SO-02F」「LG G2 L-01F」を触ってきたよ

スポンサーリンク

今日は歯医者に行く予定もあり、帰りついでにヨドバシでドコモの新モデルのホットモックを触ってきました。

一番注目を浴びていたのはやはり「Xperia Z1 SO-01F」。
「Xperia Z SO-02E」と同じ背面に横が少し変わったかなという印象。なんとなくオーディオとかにありそうなデザインのように見受けられました。横が赤いモデル出ないかと感じます。結構合うと思うんですけどね。動作自体はもう他の端末でもそうですが充分な快適さ。とにかく手に取る人が多かったですね。

次はほぼ同じ場所に置いてあった「Xperia Z1f SO-02F」。
まんま大きさが小さくなった感じでした。持ちやすさではやっぱりこっちの方が上に感じますね。

最後は「LG G2 L-01F」。
こちらはほとんど手に取る人はおらず、自分くらいしか触ってませんでした。
今さら韓国メーカーを選ぶ必要はないと考える人が多いんですかね・・・まああの国のダメ政策やらヘイトスピーチやらやり口見たらわかりますけどね。純粋に端末のみの評価でいくと、動作などは軽快なのですが・・・背面に電源があるのが逆に邪魔くさい印象。

Galaxy Note3 SC-01Fを触りたかったんですけど、まだ展示されていませんでした。残念。
ただCPUや解像度がパワーアップしていながらそれほど搭載電池容量が変わっていないため持ちが悪いという海外版の評価が気になるところ。今使ってる「NoteII SC-02E」でも電池がもう少し持ってくれると嬉しいと感じてるだけに。

ちなみにGalaxyS4 SC-04Eの展示スペースは閑古鳥状態で逆にイメージダウンになるんじゃないかと思いましたね。まあGalaxyシリーズは結構買っていた自分でさえ欲しいと感じなかった機種ですから。ウリがないというか・・・。

最近のドコモは打つ手がさらに下手になっている印象でファンと思っていた自分ですらあきれかえるレベルなんですよね。端末はいいのが揃っているのに価格をつり上げて毎月の割引で還元する方式の強化やらドコモプレミアクラブの改悪・やや修正とか・・・。以前はドコモの株を買って応援しようと思っていましたが、買う気すら起こらないほどに失望しています。ここまでひどいのが続くと、端末自体を購入したいという意欲も停滞するという基本的なことを少しでも意識してくれればいいんですけどね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました