【買いました】Google AIY Voice Kit + Raspberry Pi 3 2 Model B

スポンサーリンク

仕事もいっぱいいっぱい、確定申告もあって・・・なかなか多忙な日々を過ごしており、更新できず。
その間もちょこちょこ色々やってはいました。

今楽しんでいるのは、先日購入した「Raspberry Pi 3 2 Model B」。
特にGoogle Assistantを使ったスマートスピーカーを組み立てできるキットを買いました。

自分が買ったのは赤いボタンでしたが、なかなか楽しいです。
ちなみに日本語対応などの情報がネットだと錯綜気味なので、以下の書籍がおすすめです。

ラズパイマガジン 2018年2月号
実際に試してみて、日本語でやりとりができると楽しいものですね。
さらにITFFFとの連携もフォローしているので、かなりやりたい内容を網羅できているのが〇。
センサー関係の特集なども含めて読みごたえがあって面白いです。

スマートスピーカーだけなら、Google Home miniなどを買った方がいいんですが、それ以外の電子工作もできるのがいいのです。

今まで手にしたことはありませんでしたが、なかなか刺激を得られるのでRaspberry Pi、結構おすすめです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました