【レビュー】 WiMAX URoad-Aero クレードル付 【買いました】

スポンサーリンク

神戸に来て約1ヶ月。
結局ネット環境はWiMAXを導入しました。
端末は「URoad-Aero」。中古でクレードル付で4480円という格安のものを見つけたのですぐに購入。

2014-06-02 01.09.21

5/7に日付が変わった瞬間にWiMAXとの契約をしました。
中古なのでそれなりに動くことは予想できていましたが、ちゃんと通信できるのかは不安なものです。ですがそれは杞憂に終わり、電源を入れるとUQ WiMAXの契約ページにアクセスすることが出来ました。

契約を無事に終えて早速通信速度のチェック!家ではそこそこの電波が届いているためか10Mbpsほどは普通に出ています。

神戸の宿泊先に到着して通信を試してみたところ、それなりの速度が出ています。時折夜の通信が急激に遅くなることやフリーズしたような無通信になる時がありますが、電源を入れ直すとそれなりに改善されますね。

思ったよりも快適で家にある通信環境よりはやはり遅いものの違和感は少ないです。クレードルなしでの状態よりもクレードルにドッキングした状態の方が通信状態は安定している気がしますね。電池が交換できるのもGood!個人的には評判以上にいい製品だなあと感じます。

満足度 ★★★★

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました