なかなかいいぞ、BF-01D!

スポンサーリンク

先週からXi Wi-Fiルータ「BF-01D」を通勤のお供として持つようになりました。
そして情報量を増やすためにOSバージョンが4.0.4になった「GALAXY NEXUS SC-04D」がメインに昇格しました。今までのメインであった「GALAXY SII SC-02C」はドコモ公式アップデート後にサブへ降格。

で、ルータを持ち歩いての感想ですが・・・
「思ったよりも快適!!」
ただ電源を入れてから通信できるまでに時間がかかることと電池の持ちが悪すぎるという点はいかんともしがたい。結果としては電源をつけっぱなしで電池の複数持ちか大容量バッテリーに変更するのが一番な感じ。幸い以前購入したWiMAXルータ「WM3300R」の電池も同タイプらしいので、自分にとってラッキー。そして元々重たい鞄をもつのでルータ自体の重さはなんともなかったりします。

受信状況やバッテリー残量は「PMX」というAndroidアプリで確認もできますし、ストレージ管理も可。やや設定に困ったところはありましたが、今は本当に便利。なにせSC-04DではIIJmio 高速/DサービスのSIMでは受信レベルが表示されませんしね。
詳しくはこちらをどうぞ。

7Mbps近くの通信速度が普通に出るのはやっぱりいいですよ。まあ週末は1Mbpsほどまでガクンと落ちたのはちょっと気になりましたが・・・。
同じSIMを使うなら速いに越したことはないので、買って良かった「BF-01D」。

明日以降は今日申し込みが完了した「フレッツ・スポット」の実験を行う予定。
Androidだと専用アプリがありますが、残念ながら4.0系には非対応。BF-01Dに直接設定をしたので、後は該当する場所に行ってパスワードを入れるだけみたい。

白ロムでも13,800~14,800円から20,000円ほどで取引されています。安さや速度はL-09Cに負けるかもしれませんが、この多機能性は好みですね。
迷っている方!おすすめですよ!!
追記:Yahoo!オークションだと6000円くらいから出品がありますね、1万円くらいで落札できるかもしれませんね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました