年明けはフィーチャーフォンとともに

スポンサーリンク

昨年後半から普段使っていた携帯電話P-01Bがバッテリーの消耗がすさまじく早いという症状が改善されぬままでした。さすがにこれからもこの状態では携帯電話としての機能が半減・・・以上に使えない状況を克服せねばと思い、フィーチャーフォンの白ロムを買うことにしました。

購入する機種の基準は下記の通り。
1.ドコモの通常SIMでそのまま使える
2.レスポンスが良いもの
3.電池の持ちに優れているもの

それ以外はスマートフォンで対応できるので最低限のポイントが上記になります。
それらを踏まえての購入候補になったのは以下の通り。

・P-03B:すべてを満たしている。ただP-01Bと比べると機能は減る。重い。白ロムはそこそこの状態のものが多い。

・P-07B:すべては満たす。ただディスプレイが小さくなり、機能も減りすぎる。白ロムも状態がいいものも多い。

・F-01B:P-01Bよりも多機能。評判も上々。ただし白ロムの状態が悪いものが多い。

・N-02C:電池の持ちはやや劣るものの多機能で軽量化。ただし価格は高め。(防水あり)

・N-01C:電池の持ちはやや劣るものの多機能で軽量化。ただし価格はまあまあ。(防水なし)

・N-03C:防水・防塵で耐久性は期待できる機種。ただし価格が高めで電池の持ちは悪い。

・SH-05D:バランスが素晴らしいが、価格は高く白ロムにあるのが女性向けの色が多い。

12/30にようやく購入する機種を決定。
そして1/1に到着したのでした。

買ったのはP-03Bの黒。
決め手と使ってみてからの感想は以下の通り。
・今使っている機種と同じメーカーでメニューなども共通
・P-01Bと違い、有機ELのため赤みが強い
・レスポンスはP-01Bよりもやや上で満足
・バッテリーは5日で25%消耗。(アラーム+メール待ち受けのみの状態)
・GPSなどは元々使っていなかったのでなくなってもあまり違和感なし
・薄くはなったが材質の関係で重さは変わらない

予想以上に充電が早いし、持つなあと感じます。
購入金額は6500円でこの満足度ならば・・・いい買い物をしましたね。

今年はそのようなスタートでしたが、色々やっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました