【気になる!】キングジム ポータブック XMC10 【Winノート】

スポンサーリンク

ポメラをはじめとする文房具のキングジム。
非常にアイディア力のある企業で個人的には応援している企業です。

今年ある商品が発表され、話題になりました。
それがポータブック。これは出張などで使用用途をかなり限定した上での使いやすさを考えて作り出されたポータブルノートPC。(キングジムはあくまで文房具)個人的にも発表前に情報を得ていて、実際デモ機を触ったこともあり、興味深く動向を見守っていました。安くなるその時を!

Windows10やモバイルのOfficeは入っていますが、メイン使いには基本スペックや解像度などの面で正直言って厳しいです。しかし電車内(特に新幹線など)やホテルくらいの一時的な用途であれば十分。何より開閉してキーボードの形になるギミックは楽しく入力も小さい割には問題なくスムーズにできます。キーボードにあるポインティングデバイスがイマイチだった印象はありますが・・・。またストレージ容量が32GBとあまりにも少ないため、外部ストレージで補う必要があるのは注意点です。

色々と癖はありますが、個人的には久しぶりに日本企業でのワクワクするモバイルデバイスなので入手したいと思っていました。ですがネックはそのあまりにも高すぎる価格。8万円というのを聞いて、当時ですら「高すぎる!」と自分も含めて多くの方が思ったことでしょう。そしてついに価格が一気に2万円台、税抜きで1万円台まで一気に下落しました。

同じように考えていた人は多かったようで、あるネットショップでは売上ランキング1位に押し出されるほど。ある意味今熱いデジタルデバイスを手に入れたいところ。ただ先月VR HMD関係を買ってしまい、資金の余力がないのがきついですね。

おそらく在庫がある限りの放出でしょうから、この人気を考えるとあまり購入できる時期は長くないかもしれません。興味がある方はお早めに狙うのが良いかと。


キングジム ポータブック XMC10(Amazon)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました