ワコムの古いペンタブレットを動かしてみた

スポンサーリンク


WACOM PTZ-631W/G0 Intuos3 グレーを購入して約10年・・・ほとんど使うことのなかったペンタブレットを使おうとドライバを入れたのはいいものの動作確認すらしていないというひどい状況でした。

せっかく保有しているのだから使わないともったいないという精神から、取り出してWindows10で使ってみました。

ドライバは6.3.13w3ですね。

普通に動きました。

FireAlpakaで使ってみましたが、ボタンなどは触ってみてデフォルトの機能を確認したり動作することをチェック・・・問題なし。

・・・なんだこれ?w

円すらまともに書けず、こりゃ慣れるまで時間がかかりそうですね。

思ったよりも書き心地はいいですね、何で使ってこなかったんだ?

少しずつ使いこなしていけたらなと。

ペンタブレットも安くなりましたね・・・。

XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ IPSディスプレイ 12インチ 六角スタイラスペン Artist12
XP-Pen

液晶タブレット(液タブ)もこの価格・・・

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました