【VR】Oculus Questでゲーム作る(物を掴む)【Unity】

スポンサーリンク

なんだかんだで購入してからあまり触ることができなかった「Oculus Quest」。

開発環境の見直しなどを行って、参考になるサイトをぐるぐる巡ってやりたいことに近いことをやられている先人の方の記事を参考に開発の勉強を開始しました。

環境設定はいつもお世話になっているフレームシンセシス様の以下の記事。

Unity+Oculus Quest 開発メモ

作りたいものと言えばこちらをまずは考えました。

Oculus Questで移動したい、物をつかみたい、ジャンプしたい

それを満たす記事を書いてくださっていたのは、Raspberlyのブログ様。

この関連記事が本当に参考になりました。これなかったらさっぱりでした。

で、できたのがこれ。

しょぼいですけどw

でも大事な一歩です。

さてこれらの組み合わせで何を作るか・・・予想できますか?

これからはこちらのブログも更新していきたいですね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました