【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月19日)

スポンサーリンク

着実に

機体の位置調整に手間取り、攻撃の表示位置もズレが目立ったため修正

着手・完了したこと

  • 特殊攻撃の表現処理
  • 攻撃のアニメーションパターンを追加
  • 突撃系攻撃の処理

突撃系と特殊攻撃の一部ができました

突撃系の回避処理を追加予定

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • 必殺技パターンをさらに増やす
  • セリフのパターンをいくつか追加
  • 機体固有の武装データを作る
  • キャラ&ユニットデータを追加
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 攻撃のアニメーションパターンを追加
  • 移動処理の一括管理
  • 貫通系武器処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加

まだまだやりたいことが残っていますね。完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

当ブログの開発日記&メモアーカイブ

開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました