2日連続でAndroidスマートフォンを購入することに・・・

スポンサーリンク

先日の投稿でGALAXY NoteII SC-02Eを注文したことを記事にしましたが、その翌日もう1台Androidケータイというか回線契約を1つ増やしました。

きっかけは1週間前ヨドバシAkibaで新規0円「GALAXY SIIIα SC-03E」を見かけたこと。
自分の携帯回線契約は、その時点でドコモの3G「FOMA」のみ。(MVNOは除く)
「FOMAの無料通話分は捨てがたいので、その回線をXiに変更するのは嫌。だったら安い新規機種で回線を増やして、それを機種変更用にすればいいじゃない。」という考えに至ったんですよね。そういう考えになったところ、次の週にもタイムセールで0円がやっていた&たまたま予定よりも早く秋葉原に到着して契約する時間がちょうど取れたという流れもあって、躊躇なく新規契約。

色は黒がどうもいまいちしっくりこず、質感もピンと来なかったのでチタニウムグレーにしました。

オプションは定番のドコモ+050Plus。
dビデオとXiカケ・ホーダイはそれぞれ即解除でも有料で525円、700円。
念のため、パケット定額はXiパケ・ホーダイ フラットに。(翌月はもちろん解除)
翌月の支払い予定額は9975円。

月々の支払いは、SPモードも解除して基本契約は「タイプXi にねん」で780円に。
24ヶ月でも18720円。予備の通話回線にしてもいいですし、白ロムでSC-03Eを買うよりもお得というね。

まさか先月の「Xperia acro HD SO-03D」に引き続き、先日の「GALAXY NoteII SC-02E」、そして今回の「GALAXY SIIIα SC-03E」と立て続けに入手することになるとは、予想外でしたね。

今回契約したXiのSIMは今月いっぱいはNoteIIのSC-02Eに入れておこうかと。その後はしばらく予備通話専用端末に入れておく。スマートフォンとしての運用は今まで通りIIJmioのSIMで。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました