フレッツスポットが繋がらない???

スポンサーリンク

OSをバージョンアップした「SC−04D」とモバイルWi-Fiルータ「BF−01D」を秋葉原のお供に連れて行きました。久々にフレッツスポットに接続しようとしたら、なぜか接続できない。場所を変えたりしたものの、POPサーバで弾かれるのでした。

つながれば高速で通信できるし、IIJmioの通信料を減らせるので使いたかったのですが、結局使えないまま。

家に帰って端末のMACアドレスが変更されていないかとか、BF−01Dの設定がおかしくなっていないかをなど原因をいろいろ考えて調べたところ、やっとわかりました!

「フレッツスポットの内容を変更すると、フレッツスポット接続パスワードが変更される」

そういえば妹の端末のMACアドレスを追加してから、接続していなかった・・・。
その時点ですでに変更されていたので、旧パスワードはその時点で使えなくなっていたと。
しかも変更は1日かかるため、まあ色々と不便ですな。

もし同じ現象になった方はご注意を。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました