目標と欲求と選択と

スポンサーリンク

早くも3月に入りましたね。
やらなければならないこと、やりたいことが増えてきました。

・確定申告をギリギリにならないように終わらせる!(いきなり1カ所の支払調書が行方不明ですが・・・)

・4月の試験に合格する!

・2弾目のゲームアプリを公開する!(よく考えたら、このアカウントでは1つしか公開してないんですよね)

の3つを夏までの課題にしたいと思います。

ゲームアプリについては、まずはAndroidでの開発。
とはいえ、基本システムはいくつかのものと共通したもので構成し、移植性も考慮していきます。
昨年末に入手したキネクトをPCに接続したり、UnityやBlenderを触ってみたりと新しいものに刺激を受けつつ・・・長期的な目標もできました。
ですが、その前に約10年ほど前から構想してきた「戦略シミュレーションゲーム」にしたいと考えています。
もうひとつ作りたいものもあるのですが、どうしてもアニメ的な演出が強すぎるため保留中。
作った結果がどうであれ、形にしないと自分の気持ちが前に進めない気もしますしね。
多くの方に楽しんでいただけるようなものを作りたいものです。

あとはドコモMVNOについても検討中。
候補は筆頭に「IIJmio 高速モバイル/Dのファミリープラン」で、次いで「BIGLOBE 3G」。
現在使用しているb-mobile Fairの使用量を考えると、家族でSIMを3枚まで所有できるIIJmio~が非常にコストパフォーマンスが高いですね。
BIGLOBE 3Gと似たプランである「So-net モバイル 3G」ですが、パケット制約が強い点とソネットポイントの使いどころが自分にはない点がBIGLOBEに劣ると判断し、候補から外しました。
逆にプロバイダがSo-netの方はかなり良さそうですね。
そのうちドコモMVNOの選ぶポイントをまとめてみるのもいいですね。
4月1日までに決定するつもり。

あとはGALAXY NEXUS SC-04Dがさらに値下げするらしい情報が流れましたね。
元々購入しようと考えていたものの、大きな値下がりがあるのではないかという判断して待機してきましたが、そろそろ良さそうな感じです。
早ければ今日機種変更してきます。(すでにアクセサリを買っていたりします。)

いろいろやらないと駄目な状態に陥ってきました、かなり。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました