【日記】なんだかんだでモバイルWi-Fiルーターを忘れてしまう件

スポンサーリンク

仕事が始まり、色々と疲れてくると忘れがちになるんですよね、モバイルWi-Fiルータ「BF-01D」。スマートフォンだけは持ってきたのにSIMの入ったルータを忘れた日にゃあ寂しさがかなり上昇します。実際に調べたいときもあるのに・・・という時はなおさら。

というわけでXiの性能は活きませんが、SC-04DにIIJmioのSIMを入れる運用に変更しました。

弱点はセルスタンバイとアンテナピクトの問題がありますが、そこは大容量バッテリーでカバー。現在root化するほど余裕がない状態なので・・・。しかし。いざ変えてみると意外と面倒さが減って、快適だったり・・・。

ついでにメタルバンパーにクリップストラップがつかないかな?と思って試してみたところ、何に使うかわからない穴があったのでイヤフォン付近の穴に通して、なんとか使えるようになりました。どうもスマーピーの信頼性が低く、肝心な時に剥がれることが多くなったのも理由の一つです。

でもこうなってくると、Xi対応のスマートフォンが欲しくなってくるわけで。以前気になる!で取り上げたP-07DとかL-01Eとかが候補ではありますが・・・さて。実際SO-04DとかP-07Dで個人的使用感としては充分と感じるところもありますしね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました