Xi対応端末を探し中

スポンサーリンク

現在私が使用しているSIMサービス「IIJmio 高速モバイル/D 」はご存じの通り、Xiに対応しています。普段使っている端末「SC-02C」がFOMAのみ対応なので、できればXiを使いたいと考えていたので対応端末を物色中。夏モデルが発表になった影響もあり、旧モデル(初代Xi対応端末)も値頃感が出てきました。

とりあえず「Xi対応」「コストパフォーマンス」「テザリングはできたらいいな」「画面解像度は高い方がいい」「バッテリーの持ちがいい」という観点でリストアップ。
ベストはAndroidスマートフォンでXiのテザリングができて、バッテリー持ちがいいもの。

自分が見た白ロム最安価格も記述しておきます。
「Optimus LTE L-01D」 13,800円(特別セール品)
 発表当時欲しかった端末。タッチ精度とバッテリーの持ちの悪さは大きい問題。
 テザリングはIIJmioだと無理。

「GALAXY S II LTE SC-03D」 15,800円(傷あり品)
 画面解像度が800×480が自分的にはネック、バッテリーの持ちもイマイチ。
 文字変換バグも気になる。テザリングはIIJmioだと無理。
 

「MEDIAS TAB N-06D」 33,800円
 7インチAndroidタブレットで先日のNOTTVモニター機。
 NOTTVはダメダメだったけど、それ以外は意外と良い印象だった。
 ただまだ高いかなという印象。テザリングはIIJmioだと無理。

「L-09C」 5,980円
 モバイルWi-Fiルータ。IIJmioの上記サービス発表後に相場価格が急騰。
 癖が強く、バッテリーの持ちはイマイチという声も多い。
 ルータなので他の端末の接続は可能。
 

「BF-01D」 14,800円
 以前から気になっていたモバイルWi-Fiルータ。
 電池持ちが悪い・大きい・重いという点は気になるが、バッテリーは汎用品が使える。
 白ロム価格もずいぶん落ち着いてきた。ルータなので他の端末の接続は可能。
 

結局バッテリーの持ちはXi端末の場合は難しく、ベストはノーマルで使う限りないようです。
3GテザリングはカスタムROMを導入したHTC Desireがあるので可能なのですが、rootをとりやすいものを選ぶのが吉ですかねえ?
そうなるとL-01Dのroot化か、まあシンプルにBF-01Dにするのも手ですね。
なかなか悩むところです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました