SC-02Cをより快適に

スポンサーリンク

現在メインで使っているスマートフォンは「GALAXY SII SC-02C」。
細かいところで不満がありますが、スペックも高めなので悪くない機種。

不満を少しでも改善しようといくつか対策をしたメモを以下に記載。

1.バッテリーがもたない
 大容量バッテリー&無料アプリ「Battery+」&画面の明るさを落とす&省電力モード
 物理的に増やして、アプリでディスプレイ消灯時の3G通信を制御して消費を減らす。
 室内なら画面の明るさは最低でも充分。(外の場合は自動もしくは高めにしておかないと視認性が悪い)
 省電力モードは30%以下の時に適用しています。

2.GPSの精度がイマイチ&反応が遅い
 無料アプリ「GPS Test」をインストールし、マップなどを使う前に起動。
 衛星からの捕捉データをローカルに落として、通常のGPSを補う。

3.センターボタンですぐにホームに戻らない
 無料アプリ「WaitCancelHome」をインストール。
 スクリーンショット機能がセンターボタンに当てられているため、通常は2回センターボタンを押さないとホームに戻れません。
 上記のアプリは1回でホームボタンに戻れるようにするアプリ。

自分の場合は3が予想以上にストレスになっていたらしく、ずいぶん快適さが上がりました。
あとは今のところワンセグの受信がイマイチな点は解決策なし。
アンテナを伸ばすとか電波を遮るようなバンパーやケース・アクセサリーをつけないとか・・・?

今さら感はありますが、いまだに不満を抱えたままの方もいると思われるので投稿しました。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました