【日記】Android新機種続々発表!

スポンサーリンク

毎日のようにAndroid新機種関連のニュースが出てきますね。
その中でもついにデュアルコアCPUを搭載した機種が登場。
一番乗りはLG電子の「Optimus 2X」。
今後も考えての大きめのメモリを内蔵し、4インチでインカメラ付。バッテリーもほどほど。
日本への展開は不明ですが、今までの流れ的には出るとしたらドコモですかね?

イー・モバイルはHTC Areaに続いて、Pocket WiFiの新機種「Pocket WiFi S」。
簡単に言えば、SIMフリーでテザリングを許可した廉価Android端末。
OSは2.2であるものの、性能はHTC Magic(HT-03Aオーバークロック)に近く、サイズも2.8インチと、端末そのものはイマイチのようです。
Pocket WiFiではバッテリーの持ちが悪いことに不満を持つ方も多かったのですが、今回の機種は連続通信時間は約4時間と変わらないものの、連続動作時間は約2倍の240時間になったとのこと。
価格は「ベーシック」で契約した場合は一括払いで1万9800円。「シンプルにねん+アシスト400」で契約した場合は240円で購入可能でかなり買いやすいラインに持ってきました。

今日はNTTドコモのT-01C、ソフトバンクの003SH・Dell Streak、そして前述のイー・モバイルのHTC Areaと、日本でも面白い機種がたくさん出てきます。
ワクワクします。

開発予定だったシンプルアプリはやめ、RPG風のアプリを進めようと思います。
これができれば、ある程度将来作りたいシステムの基礎が出来るだけに頑張りたいところ。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました