SC-02CのICSアップデート!

スポンサーリンク

ドコモが本日の10時頃GALAXY SII SC-02CのAndroid4.0へのアップデートが可能になったとの発表がありました。
「GALAXY S II SC-02C」OSバージョンアップのお知らせ

ということで、海外版で4.0に上げたら大きなバグがあったという話を聞いていたので若干躊躇しながらもアップデート開始。

いつものように「設定」から「ソフトウェアの更新」で更新があることを確認します。
あれば、まずはダウンロード。236.26MBの大きなファイルなので結構時間がかかります。
その後はインストール作業に移ります。
インストールをし始めると、再起動後に51%あたりまでは一気にいきます。
その後少しずつ62%程度までは少しずつ進み、そこから一気に終わりまで進むリズムです。
そしてまた再起動。
その後はアプリのインストールがあり、その後はホーム画面に入ります。
ちなみにSIMなしでWi-Fiで大丈夫でした。
あとkiesはどうも不安定なソフトなので、その方法でのアップデートはおすすめしません。

バージョンは4.0.3で、SC-04Dよりも1つ下のバージョンですね。
少々設定メニューを見た時にかくつきを感じましたが、特に問題はありません。
全体的にブラウザをはじめとしてキビキビ動くようになった感じです。
2.3系と違って、スクロールの加速が4.0だと違うので戸惑うかもしれません。
ただスクロールの違和感は強めかも。2chMateのスクロールはSC-04D(4.0.4)よりスムーズに感じました。

フェイスアンロックがSC-04Dよりも精度が悪いのか、なかなか顔データを認識してくれませんでした。楽しみにしてる人は少しガッカリかも。自分は別に使わないのでいいですが。

ちなみに消えるかもと告知のあったFLASH Playerは消えていませんでした。
ただし更新は必要でした。

アニメーション系で操作が逆に戻ってしまったり、変な間が嫌な人は「設定」の「開発者向けオプション」で「ウインドウアニメ」と「トランジションアニメ」をオフもしくは0.5くらいにするといいですよ。

ADWEXをホームで使っていますが、高速設定してると少しタッチに過敏反応しすぎる面があるかも。標準に戻すといい感じです。

Google系アプリを中心に更新が出てるはずなので、しっかりと更新しておきましょう。

そういえばスクリーンショットが機能しないですね・・・自分の場合。

アンテナのマークが変わった

ちなみにベンチマークはQuadrantで3011、Antutuで5343でした。どうなんだろう?前の計るの忘れてました・・・。ネットの情報を見る限り、下がってはいないようです。自分のは低いみたいですが。

予定していた「SC-02CのOSバージョンアップ」はとりあえず完了。
さてこうなると、次はSC-04DのJB化ですかね。

※追記
自分は使っていませんが Samsung日本語キーパッドで不具合があるようで、その場合はアプリケーションの管理でデータ消去すればいいようです。
参考URL
上記が理由でドコモは一時的にアップデートを中断したとのこと。
ドコモの発表

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました