受験予約とMVNO

スポンサーリンク

いまだにAndroidアプリケーション技術者ベーシックの勉強中です。
予定ではもう受験していてもおかしくないんですよね。
いくつかの本についている模擬試験をやっても、なかなか得点を取ることができないため延期しまくり。
気楽に当日受験を考えていましたが、プロメトリックの会場予約状況を見ると2月いっぱいほとんど埋まりかけている状態・・・。
ようやく目処も立ってきたため、受験予約。
というわけで20日(月)に受験することになりました!

今のところ苦戦しているのは・・・
「ダイアログ」「コンポーネント(ActivityやIntent)」「ストレージ」「マルチメディア」「GPS・センサ」とまだまだ多いです。
もうちょっとシンプルに頭に入れないと混乱するだけなので、残りの時間でスッキリまとめて対処します。
試験勉強自体があまり得意ではないので、人よりも時間がかかってるので落ち込みますが仕方ないですね。
ただ久しぶりに自分を追い込めているので、それは新鮮かも。

さてドコモのMVNOサービスが続々と出てきて、面白いことになってきました。
先日発表されたIIJのドコモLTE対応サービス。
https://www.iijmio.jp/info/iij/20120215-1.html
ミニマムスタート128プランとファミリーシェア1GBプランの2つがありますが、自分にはファミリープランの方に魅力を感じますね。
自分も家族もAndroid端末を持っている上にそれほど使わないということであれば、3枚のSIMカードを割り振って月額使用料金を割り勘にすれば節約できます。
回線や他社の動向も見ないと行けませんが、「1GB超えても通信できる」、「SIMカードを複数持てる点(それぞれユニバーサル使用料5.25円はかかる)」、「2年縛りがない」とユーザーの要望や他社サービスの弱点をついた点は評価できますね。
Biglobe3Gサービスに傾きかけていたんですが、また迷うことになりそうです。

今月中に春の仕事関連の業務と確定申告をしないと・・・。
とりあえずは無事に試験に合格して取り組みたいものです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました