【日記】明日はIS03、GALAXY Tabの発売日

スポンサーリンク

auがかなり力を入れている「IS03」とドコモ初のAndroidタブ「GALAXY Tab」が明日発売されますね。

GALAXY Tabについては実際に触って、総合的な完成度はGALAXY Sと同等で高いけれど、思ったよりも大きいという印象です。
GALAXYシリーズはHTCのDesireシリーズと双璧を為すほどに作り込まれていて、どちらがいいかと問われれば好みでOKと言えます。
強いて言えば、色味とカメラ関係で差があるかなあというくらい。
日本のメーカーの作り込みがまだまだと思われるので、日本特有の機能にこだわらなければHTC、サムスン、それにモトローラ(日本では未発売)を選ぶのが後悔が少ないかも。

IS03は発表では事前購入宣言(これをすると予備電池がもらえるキャンペーン)に登録した方が25万人とのことで60万台の発注をauがSHARPにしたという報道がされました。
あくまで宣言は購入しなければならないという制約ではないので、実際はその半分くらいの予約数くらいではないかと思われます。
auショップで話を聞く限り、かつてないほどの予約数とのことで明日は手続きが大変かもしれませんね。
SHARPの他キャリアから出す機種の中では裸眼3D機能がないのが目立ちますが、個人的にはまだまだこれからの機能だと思うので必要性は感じません。
ただ電池容量の少なさはどうしても見劣りしており、かつてドコモが予備電池を同梱したHT-03Aに今回のキャンペーンが被るのが不安点ですね。
おそらく日本従来のフィーチャーフォンからの移行組も多いと思われ、しばらくは電池のもたなさが話題になりそうですが・・・どういった評価になるか楽しみです。
IS01で一旦評判を落としたauの本気がどういった形で展開されるのかも含めて大変楽しみですね。

開発の方はどうにも進まず。
まずはシンプルなものをひとつ作っておきたいのですが・・・自分の意志の弱さにガッカリ。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました