とっても便利なGoogleChrome

スポンサーリンク

すでにWebブラウザのシェアでは1位になっている「GoogleChrome(グーグルクローム)」。
iOS版も登場し、自分の中では元々メインで使用していましたが株が急上昇中。

メイン以外のパソコンでもブックマークの共有ができるし、すぐに同期がとれる便利さを今回のMac移行とネットブックのメンテナンスなどで痛感しました。

現在
MacBookPro、元メイン(Windows7)、ネットブック(WindowsXP)
SC−04D、SC−02D、iPad

上記ですべて同じ環境をすぐに使えるメリットは非常に大きいです。
その分セキュリティやGoogleに個人情報を掴まれているわけですが・・・。
しかしこの便利さに慣れると怖い。
ちなみにAndroidは4.0以降インストールが可能でFlashはサポートしていません。

今困っているのはGmail以外のメールアドレス。
なんだかんだで仕事とかはこちらでやっているのですが、いちいち元メインPCを立ち上げるのが面倒。ThunderBirdのプロファイルをクラウドストレージなりUSBメモリに入れて持ち運ぶ方法をとろうか検討中。他にいい方法があればいいんですがね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました