【日記】火の7日間

スポンサーリンク

環境が大きく変わって1週間、更新もできず・・・。

短い中に充実したものがありました、感情的にも複雑なものも多いですが・・・しんどいと思うことも多いです。「わからない!」「時間がない!」「どうしたらいいんだ!」という日々ですが、自分に足りないものが多く見つかられ収穫。これだけでも大きな経験と言えます。

しかしここ1週間は灼熱のように燃える「火の7日間」的な日々でした。ストレスたまりすぎて、歯を食いしばるので今日歯医者に行ったら結構歯茎にダメージがいってる模様。本当に見えない未来的な感じでしたからね。

そういう意味で特撮博物館に行ったりしてリフレッシュできたのは大きいかも。
別ブログで感想など書いてますので、興味のある方はどうぞ。
【感想】特撮博物館に行ってきました!

で、自分に足りないものが多いことに気づいたため、急遽Androidアプリ関連本を3つほど見つけて購入しました。
しかしRelativeLayoutを扱う本とかAndroid開発中級者向けは意外と少ないですね、探すのに苦労しました。それくらいならネットで探せという感じでしょうが、残念ながら開発現場でネット禁止のところもあるわけで・・・。まあRelativeLayoutは初心者には敷居が高いですし、凝ろうとするとそれだけでページが異様に増えますしね。仕方ないかもしれませんが、LinearLayoutばかりでちょっとつまらんと思う人も多いんじゃないですかねえ?

ということで実際知っておくと良さそうと思った項目があるものを今回はチョイスしました。

買ったのは以下の3冊。

その他気になっている本。

いつまでこのお仕事ができるかはわかりませんが、とりあえずまずは1ヶ月は頑張っていきたいですね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました