【日記】Android三昧とお仕事と

スポンサーリンク

最近のお仕事はAndroidのアプリ開発業務に携わっています。
今まで個人ではアプリ開発をしたことは何度もありますが、仕事になるとやはり色々と違うことに気づきます。

自分は相当の甘ちゃんでヘタレなので、早くもくじけそうな感じでございますよ。
なんともうまくいかないのがもどかしくて、本当に悔しい思いはあるんですよね。
このままだとまずいのはわかるけど、いかんともしがたいというか・・・
単純に言うと、もともと足りないものが多かったので、前提条件に追いつけていないので・・・なかなか作業が進みません。

制約される時間で言えば、以前のSEお手伝いの時に近い感じで長いです。
ただ開発の調べ物を制限されているため、家でやらないといけないために自分の時間が全くないです。寝る時間が2時間くらいというのが当たり前なんですけど、蓄積がない分これくらいやらないとダメなんでしょうね。

今まで面倒くさいなあと思って手を出さなかったクラスやその使い方をせざるを得ない状況なのは、結構プラス。それを通して「こういう使い方もあるのか!」と感じることもできたし、他にもいろいろやりたいなという気持ちは高まりました。むしろ今までたいしてやってなかった自分に愕然とするし、もったいなかったなと。これ自体は個人的に大収穫です。調べる楽しさをまた知った感じです。

契約もあるのでどこまでできるかもわかりませんが、とにかく今の状態は・・・
 

「経験値10を得たらHPとMPが100減る。
ステータス毒付」

元々体力と根性が足りないのは自覚してるんですが・・・厳しい。
長くは持たないのはわかりますが、さて?

知り合いも含め、同じ業界に身を置いている人が多いのですが、こういう状態でいられるのが素直に「すごい」と感じます。ただ自分が無能すぎるから、マイナス部分が多すぎるだけのような気もしますね。

働くことの難しさだけではないんですが、ジレンマのようなものも強く、相当苦戦中。かなり厳しい仕事でもある条件があればあっさり乗り越えられるんですが、それが完全に封印されているのが本当に苦しい。(それは運次第の側面も強いし、相手側に求めるものでもない)いずれにせよ今後のことも含めて、自分がどうすべきかを考えるいい機会にはなりそうです。強い人間ではないことは自覚していますが、自分が求める仕事っていうのは結構限られているのだなというのはわかりますけどね。

ずいぶんネガティブモードですが、なんとか回復したいものです!(切実)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました