端末運用を考え直してみる

スポンサーリンク

ドコモのICS(Ice cream sandwitch)アップデート情報もあったことですし、ちょっと自分の手持ちの端末をどうしていくかを考えてみた。
まあXperiaシリーズがあそこまで落選したのは正直意外。まあドコモ謹製のしょうもないプリインストールアプリでメモリが足りないとか不安定になりやすいとかそんな理由だろうとは思いますが。

まずは現状を確認。

GALAXY NEXUS SC-04D
現在のメイン端末。GPSやらのまずさはあるがそれ以外は特に問題もなく最近のお気に入り。
現在のOSバージョンは4.0.4。

GALAXY SII SC-02C
現在のサブ端末。画面解像度の狭さやワンセグ&GPSの入り以外に不満はない。
現在のOSバージョンは2.3.6。(ドコモのICSアップデート予定)

HTC Desire
現在のサブサブ端末。カスタムROMで、テザリング可能。動き出すまでが遅いが動き出せば未だにいい動きをする。
現在のOSバージョンは2.3.7。

HT-03A
すでに存在が非常に薄い立場。カスタムROMを入れている。もうさすがに遅さ的に厳しい。
現在のOSバージョンは2.2.1。

IS01
ワンセグ専用機。さすがに動きの遅さは否めないが、GPSやワンセグの入りは良し。
現在のOSバージョンは1.6。

MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M
すでに故障済みで何度も電源が入るか確かめるもピクリともせず。
現在のOSバージョンは3.2。

New iPad(32GB)
唯一のタブレット現役。画質の良さなどは素晴らしいが、よく使うサイトのアプリがイマイチ。

BF-01D
今後とも期待のXi対応モバイルWi-Fiルータ。最近の買って良かったアイテムNo.1。

P-01B
お気に入りのフィーチャーフォン。こちらは通話・メールではメイン。不満もなくもう1台予備を購入したいくらい。

T-01A
Windows Mobile6.5搭載。思ったよりも良かったが、正直今では微妙すぎる・・・。WP7(Windows Phone 7)化してみるか。

ざっと見るとSC-02CとHTC Desireが解像度とバージョンがかぶってるんですよね。(サイズは違うけど)
最近PCの発熱が厳しいので、ネットもAndroidスマートフォンで見てたりします。
でももう少し大きいサイズで見たいということを勘案すると以下のようなプランが出てきます。

メイン:GALAXY NEXUS SC-04D カスタムROMでJB(Jellybean)化。
サブ:GALAXY SII SC-02C ドコモのアップデートで4.0系にアップデート。
タブレット:Androidで高解像度のものを購入。(4.0系の操作に慣れたのでバージョンはそちらで)
T-01A:Windows Phone 7化。ちょっとハードル高すぎるな、これ。
それ以外は現状維持。

Jellybeanの評判が良く、早く試したいのもあるんですけどね。
これ以外に作業用としてCore i7のノートPCあたりを買えば万全に近い感じです。
・・・さてその資金を捻出するにはどうしたらいいのだろう?

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました