気になる!ELUGA power P-07D

スポンサーリンク

現在のメインSC-04D(OSバージョン4.1.1)は相変わらず調子が良く、満足しています。
ですが、Xi対応のスマートフォンを入手したいと考えています。

現在の条件は・・・
1.Android4.0以上
2.デュアルコアおよびクアッドコアCPU搭載
3.画面サイズは4.6以上
4.画面解像度は1280×800近くもしくはそれ以上
5.できれば物理キーがない方がいい
6.有機ELはやはりイマイチなので今度は液晶
7.レスポンスはある程度必要
8.電池交換可能

今まで5は重視していなかったのですが、SC-04Dでソフトウェアキーに慣れてしまい、SC-02Cのホームキーが実に野暮ったいと感じるようになったためほぼ必須になりました。最近のGALAXYシリーズがどうもピンとこないのはあの細長いホームキーが実は大きいんですよね、自分の場合。

で、「上の条件に合う機種はないかな?」と思って調べてみたら・・・ありました!

「ELUGA power P-07D」!!

元々発表時点で気になっていた機種だったんですが、どうにも話題になる機種が他に多くて目立たない感じだったんですよね。
スペック的には

OS:Android4.0
CPU:MSM 8960 デュアルコア 1.5GHz
画面:5.0インチHD高精細液晶
電池交換:可?
キー:ソフトウェアキー
レスポンス:そこそこ
Xi:対応

と見事に条件を満たしています。ネットでの評判もかなり良いようですね。

自分が先日触った限りではメモリ不足気味の動きで機敏さが感じられませんでしたが、どうもプレインストールされているアプリが食っていたみたいです。そこらへんを解消すればレスポンスも確保できそうです。

電源ボタンの位置もサイドではなく、背面にあるようでデザインも嫌いじゃない。(下にあるXiロゴはちょっとダサイ感じがしないではありませんが)
ホットモックを持った感じも比較的手が大きい自分にはフィット感がありました。

昔から地味ながらバランスがいいものが好きですし(とんがったのも好きですが)Panasonicは元々相性のいいメーカーですから。
PanasonicはP-07CやP-01Dでまだまだスマートフォンの経験が足りないかな?と思いましたが、かなり仕上げてきていましたね。
(最近はAndroid搭載家電で笑われているようですが、少なくともそれほど機種を出さずに良化している点は評価しています)

不安要素は電池容量の少なさですが、大容量電池が出ればいいんですがね。
あとカメラ機能がちょっと抑えすぎの点が気になる方が多いようです、自分はあまり重視しないのでいいのですが。

そして1番気になるのは白ロムがあまり数が出回っていないので市場価格がやけに高い点。基本6万円オーバーですから、なかなか厳しいところですね・・・この金額は。それさえある程度クリアすれば、たぶん購入する流れですね。ターゲットリスト入り!


と思ったら、約5万円でAmazonのマーケットプレイスで出てました。
むむむ・・・

あと気になったアクセサリーもリスト入り。

いつも通りのレッドカラー!!

近々もう一度ホットモックを触ってこようと思います。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました