気になる!Nexus3機種を正式発表

スポンサーリンク

台風の影響で発表が延期されるアナウンスがありましたが、先ほどNexus3機種が正式発表されました。
内容としては以前から噂されていたまんまでしたね。

Nexus4
LG製OptimusGベースの4.7インチSIMフリーAndroidスマートフォン。
日本での販売はまだのようですが、8GBが299アメリカドル・16GBが348アメリカドル。
ちなみにOSのバージョンは4.2。
思ったよりも安い印象、日本にも来たらぜひ欲しいなあ。
まあNexus10のことを考えると、やや日本は割高の値付けが予想されますから、L-01EやLGL21の白ロムとそれほど差がないかも。

Nexus7 32GB。
値段は24800円、日本でも発売。
Wi-Fiモデル。
また3GモデルSIMフリー版も発表されましたが、残念ながら日本での発売は今のところなしのようです。

Nexus10
10.1インチ 2,560 x 1,600解像度のハイスペックタブレット。
Nexus7とは違い、CPUはA9クアッドコアではなくA15デュアルコア、カメラは2つ搭載、2GBRAMメモリ。
こちらもOSのバージョンは4.2でWi-Fiモデル。11/13より発売とのこと。
16GBは36800円32GBが44800円で日本も近日発売。

なかなか挑戦的な値付けでタブレットは他メーカーはどう戦略を打ってくるか楽しみです。
色づけするか値下げしないと成り立ちませんから。厳しい戦いだとは思いますが、期待したいですね。
個人的には日本のLTEに対応したNexus4の日本での発売に期待したいところです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました