気になるもののその後 Optimus G L-01E

スポンサーリンク

クアッドコア&2GBRAM 機能も盛りだくさんな魅力的な端末「Optimus G L-01E」。
以前「気になる!」でも紹介しましたが、ネットでの評判やホットモックを触った感想をまぜて書きたいと思います。

【良い】
・サクサク感&安定感
 処理速度も余裕でしばらく使えるという感覚になる

・機能盛りだくさん(これでもか!というほど)
 これだけ入ってても安定性があるのはスペックと調整

・GPSやワンセグの入りがサムスン製より良い
 GALAXYシリーズの大きい欠点ですよね、これは。

・本体の温度があまり高くならない
 クアッドコアで心配でしたが、さほど熱くならないようです。

・バッテリーの持ちがいい
 スマートフォンでこれは大きいですね。
 電池の容量が最初から大きめなのとLTEモデムチップの恩恵みたいです。

・日本企業のパーツが使われている
 記事で見たところ日本メーカーよりもより多くの採用
 なんというか・・・ねえ。

・個人的に赤が好き
 色に関しては文句ないです、これ。

・白ロムの価格が最初から安め
 4万円をあっさり切っていてこの性能、コストパフォーマンスは抜群

・auのものとリアカバーや充電池を交換できる(ドコモよりも安い)

【悪い】
・電源周りのトラブルが多め
 電源が入らなくなったなど

・ボタン関係のトラブルも多い
 すぐに壊れそうという声も聞かれますね。
 あと電源ボタンの位置が押しにくいなど

・ケースをつけてると充電用の卓上ホルダーで充電できない
 まあ直接USB充電すればいいんですけどね。
 ちなみにauだともっとマシな形になっている。

・ワンセグが録画機能なし
 あると便利なんですけどね・・・。

・デザインが四角すぎていけてない
 個人的にはシンプルで好きです。

・盛りだくさんすぎてアップデートは大丈夫か?
 これは確かに気になるところ。
 rootをとるのもL-01Dですら最近だったようですからね。
 同じ取り方ならroot取得できるのも近いかも。

・ドコモの新LTEサービスが年度内から開始
 これはこの機種に限りませんが、Xiが残念な感じはしますね。

ちょっとトラブルが大きめな気がしますが、それを抜けばかなり満足のいく機種のようです、やはり。
個人的にもこれだけいろいろ入っているのにNexusのような動きをするなという感想を持ちました。
自分が今使っているIIJmioと相性が良さそうに思うんですよね、長く使おうとするなら。
もう少し白ロムが安くなったら買いたい端末の3本指に入りますね。

評判のいい&一緒に買いたいアクセサリー

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました