ミッション2!妹のスマホをアップデートせよ!!

スポンサーリンク

要望を満たすAndroidタブレット探しに続き、妹が使用している「GALAXY S SC-02B」をアップデートしなければならない事態に。

・・・というか「フレッツスポット使えるよ」と話してストアを見ても該当アプリが見つからず。「あれ?」と思ったら、AndroidOSのバージョンが2.2.1であることを確認。
そこでアップデートを試みるも、更新がないと言われる始末。

どうも調べてみると、PC経由でサムスン謹製のソフトウェア「Samsung kies」を使わないとだめらしい。以前SC-02Cの時に入れた気がするので見てみると確かにインストール済み。そのまま更新できるかと思ったところ、kiesの方を更新してくださいとのこと。じゃあとkiesの更新をやろうとするとエラー。何度試してもうまくいきません。

で、結局Samsung kiesをアンインストールし、再インストール。
インストール時間が異様に長いのは何なんでしょう?ちなみに他のマシンに入れた時は設定が勝手にいじられたのか、不調になりました。あまり素性のいいソフトウェアとは言えませんね、これ。

その後に試したところ、問題なくSC-02Bの更新も始まり・・・無事終了。
OSバージョンは2.3.6になりましたとさ。結局5時間くらいかかり、ドッと疲れましたね。
とりあえずこちらのミッションは無事クリア。

しかし最近AndroidのOSバージョンアップやたらやってるな。
SC-04DのJB化、いくつかカスタムロムを探してるけどずいぶん数があるんですね。
悩むなあ。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました