意外といいんじゃない?SH-01D

スポンサーリンク

あまり興味が当初なかったんですが、ドコモのAndroidスマートフォン「SH-01D」のカタログを確認したら、購入候補のラインに入るんですね。
Withシリーズは圏外と思っていたので、見落としてました。
スペック的には充分NEXTシリーズですよね、これ。

希望するスペックは前回の記事にも書きましたが「デュアルコア」「HD解像度」「3G」「OS4.0への対応」。
SH-01Dは最後が少し微妙ですが、スペック的には充分対応できます。あとはSHARPさん頑張れですね。
ただトラブルや不満がないわけではありません。トラブルはいくつかネットでも情報が上がってますね。
まずはボタンの位置が下配置過ぎる上に、品質にばらつきがあるようです。
また動画や音楽などを試聴してると奇妙な音が「ガガガ」と連続で途切れる感じで入るようです。
(充電している状態だと発生しないとかいう情報もありますが・・・どうなんでしょう?)
なんとなくですが・・・充電していない時に省電力のためにCPUのクロックを下げすぎてるために
負荷の高い処理で不安定になっているせいのような気もしますが、どうなんでしょうね?
あとはインカメラが暗いという事象も見られるようです。
ただいわゆる機能はてんこ盛りで動きも上々、電池の持ちは相変わらず悪いようですが全体的には良機種ですね。
やや大きめの不具合がありそうなのが、少し不安要素ですね。
SH-12Cの時点でSHARPさんはずいぶんインタフェース改善が見られていますので、そこらへんは大丈夫かなあ?と。
ただドコモ謹製のホームアプリだと動きが緩慢なので、SHARPのものに変更すると印象が変わるようですね。
変更の仕方:「メニュー」「アプリケーションの管理」「ホーム切替」で変更

さて大本命だった「GALAXY NEXUS SC-04D」なんですが、どうもピンとこないところが・・・
ホットモックの動きは良かったんですが、縦に長すぎて個人的に持ちにくい。
その上、今のHTC Desire(SIMフリー版)が大きさ的にも使いやすく、CyanogenModの導入・ホームアプリ変更
などを実施したら・・・ますます使い勝手が上がってしまった状態。

希望スペックは満たしませんが、HTC EVO 3Dも発売前はいいと思っていたんですが、昨日ホットモックを触ったら
どうにも色々と不満が・・・。

ということで、SC-04DかSH-01Dのいずれかで決まりそうです。
ちょっと今はゲームアプリを開発中なので、それが落ち着いたら購入したいなと考えています。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました