【トラブルシューティング】セブン-イレブンのアプリでログインできない場合の解決法

スポンサーリンク

Androidアプリでいくつかできの悪いものも多いです

「セブン-イレブン」アプリはイライラすることが多いです(みずほ銀行もひどい)

その中でも正しい情報を入力しても”ログインできない”現象があるのが腹立たしいですね

どんな現象?

規約変更に伴う承諾が必要なアップデートがあったときなどで、再びログインが必要になった際に正しい情報を入力してもログインができずに

「エラーが発生しました。カスタマーセンターにお問い合わせください。

というエラーが出る

自分の場合はパスワード再設定をしても、解決しませんでした

解決方法

解決方法は、シンプルでキャッシュを消すことです

開発側がキャッシュを意識してないのかな?大きめのアップデートがあると、この現象が出てるような・・・(規約変更など)

下記の方法で実行してみてください。

「設定」-「アプリ情報」で”セブン”で検索するなりして、下記の画面を出します。

「ストレージ」をタップします

「データの消去」をタップします

その後にセブンイレブンアプリを起動して、ログインしてみてください。

それでもダメなら・・・

もしそれでもだめなら、PCでログインして規約の承認をしてから、再度上を試してみてください。

この記事を参考に解決出来たら幸いです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました