SC-04Dアップデート、きたー!

スポンサーリンク

手持ちのSC-04Dでなかなかドコモ公式のアップデートが来ないので、某掲示板を参考にいろいろやっていたら来たので、今回のやり方を書いておきます。

「設定」-「アプリ」で「すべて」タブにある「Googleサービスフレームワーク」を選択。
その中にある【データを消去】して【無効】にする。
そのまま端末の電源を切り、再起動。
起動したら、「設定」-「アプリ」で「すべて」タブで一番下に来ている
「Googleサービスフレームワーク」(停止中)を【有効】にする。
「設定」-「端末情報」-「システムアップデート」で【今すぐ確認】を連打してからちゃんと押す。
そうするとアップデートを確認などと画面に出てから自動で再起動される。
ドロイド君(おなかに青いのがある)が表示され続けるので再起動されるまで待つ。
いろいろ調整中が終わるまで待つ。
いつものホーム画面が出てきたら終了。

「設定」-「端末情報」で確認すると・・・

Androidバージョンが「4.0.4」、ベースバンドバージョンが「SC04DOMLE3」になってます。ちなみにSIMは入れずにWi-Fi接続で大丈夫でした。

以上です。

少し使ってみた感想ですが・・・
スクロールが少しスムーズになったような感じを受けます。
例の入力文字変換のバグも消えています。タッチ精度も少し良くなったような・・・。
テザリング(自分は使いませんが)、あと細かいところで色々変更されている感じです。
自分は出てませんが、Google Play関連で変なエラーが出てる方もいるようです。

ちなみにIIJmioのSIMでは今回追加されたテザリングは機能しません。
無料のWi-Fiテザリングアプリで試しましたが、うまくいきませんでした。
やるならばドコモSIMかカスタムROMを導入するしかないですね。

参考になれば幸いです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました