ヨドバシAkibaのGALAXY SHOPでGALAXY S5を触ってきた

スポンサーリンク

ここ数週間というもの、体のあちこちで問題が発生してまともな生活ができず。見事に悪い連鎖という形で1年で通う1/3くらいをこの短い期間で病院に行った感じです。失ってわかる健康の大切さ・・・。特に生きる上で大切な入出力に関わる部分ですからストレスも多大なものでした。

ようやく各部分の問題も解消されつつあり、4/4にヨドバシカメラのAkiba店とビックカメラ有楽町店でオープンした「GALAXY SHOP」をのぞいてきました。(今回はヨドバシ)

SHOPと言っても、Appleなどのコーナー拡大版と同じ感じ。まあブースですね。
展示はGALAXY S5とウェアラブルのGear 2(腕時計型)、Gear Fit(リストバンド型)といった未発売の機種がありました。あとは既発売のGalaxy Note3もありましたね。

触ってみた感想
・GALAXY S5
 ハイエンドスペックに加え、ついに待望の防水防塵機能が追加されたモデル。
 日本語対応もされており、キャリア対応のアプリを入れればそのまま発売できそうな感じ。美しさを追求した有機ELディスプレイも確かに色鮮やかで綺麗です。動作は予想以上にサクサクで快適、ただし裏蓋がNote3みたいにプラではなく加工された人工皮でへこみがあってぼこぼこしていて、自分には気持ち悪い感触だったのでマイナス。大きさは5.1で今自分が持っているGalaxy Note II SC-02Eよりも小さいですが、持ちやすさは感じました。総合的なまとまりは素晴らしくS4の正統進化を実感できます。ただしNoteシリーズのようなウリもないし、自分にはあまり魅力を感じられず、もし発売されてもすぐに買うということはないでしょうね。一応世界的には4/11に発売、日本は現在のところは不明。ちなみにOSバージョンは4.4.2でした。

・Gear 2
 進化はしているけれど、まだまだ処理が待たされる感がある。あとボタンが地味に押しづらい。

・Gear Fit
 リストバンド自体にあまり興味がないので、スルー。

嫌韓の影響もあるのか、Galaxyシリーズの人気が落ちてきているのかはわかりませんが、そこまでブースは混んではいませんでした。S5も待たずに佐原増したし・・・。ただ先行展示や情報に詳しい店員が常駐しているというのはブランドとしては大切な取り組みだと思います。このSHOPが成功するかしないはわかりませんが、こういう姿勢は今後他メーカーも必要ではないかと思いますね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました