AdMobに苦戦

スポンサーリンク

アカウントは違いますが、別のアカウントでAndroidマーケットにゲームアプリを公開しました。
慣れないものを多用した分苦労しましたが、盛り込んだ分のボリュームは出たかと思います。
まだ解消されていない問題が残っているので、早く解消したいところです。

スマートフォンのアプリに広告を入れてみようとAdMobを導入してみたんですが、色々と大変です。
テストモードもそうですが、いちいちわかりにくい部分が多いですねえ。
ようやくある程度わかってきたので、近々まとめるつもり。
XMLでレイアウトをするより、AdMobの場合はソース上でやった方がいろいろと楽な感じ。
WebViewといい、組み合わせると複雑になりますね。

とりあえず今度はこのアカウント名義では2つめのアプリを制作しようと検討開始。
やっぱりゲームが有力ですが、次はゲームらしさを追求したいところです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました