Androidマーケットでダウンロード失敗

スポンサーリンク


10円セールの前からですが、Androidマーケットでアプリをインストールしようとすると「ダウンロードに失敗」することが多くなってきた気がします。
元々マーケットアプリ自体が重かったり、駄目な点も多いですけどね・・・。
とりあえずこういう状態になってしまうと、アプリの更新もできずイライラすることになります。
今回はその状態から抜け出す方法について

基本的な方法
1.「設定」-「アプリケーションの管理」で「マーケット」を選択する
2.「データの消去」

上記で駄目な場合
1と2を実施して再起動

さらに駄目な場合
1と2の他に右上にある「アップデートのアンインストール」を実行して再起動

たいがいはこれで直りますので、最初から最後の方法をやった方がいいかも。
ただ今回はマーケットのバージョン更新に失敗したのか、「アップデートのアンインストール」を実施したら「マーケット」が消滅しました。
バックアップをとっていたから良かったものの、一瞬ヒヤっとしました、はい。
くれぐれもそういう危険性もあることを念頭において実施してくださいね。

ちなみに直ったと思ったら、3.1.5から3.4.4にバージョンアップしてました。
今回の不具合の原因はおそらく、これだったのかと。
課金サービスにも影響が出ているようですし、システムの要なのだからGoogleさんにはもう少しなんとかして欲しいところです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました