【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年3月30日)

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研究とその成果

引き続き、ロボットゲーム風のコンテンツの制作を進めています。

ただ何となくのイメージだとピンとこない部分も増えてきたので、リスペクトも込めて本家の画面や動き・エフェクトなどを研究することに。

様々な工夫や逆に謎が増えたりしましたが、すごく参考になりますね。

今のものは良く動くなぁと思いつつも省エネしているところや昔の特徴などと比較したり・・・

画面バランスなども調整したりして、こんな感じに。

ちなみに以前はこんな感じ

HPやENを表示したり、ユニットを大きくしたり、メッセージウインドウを小さくしたり・・・

らしく画面に入ってくる動きはできました。そこからの射撃も調整中。

HP変化やEN消費表示、ダメージや撃破エフェクトも早い段階で実装したいところ。

やはり動きなどができるとワクワクしてきますね!

IIJmio(みおふぉん)
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