【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月26日)

スポンサーリンク

ついに核芯へ

さらに武装データを追加し、ついになかなか手を付けることができなかった部分にメスを

着手・完了したこと

  • 武装データを追加
  • 攻撃のアニメーションパターンを追加(切り払い)
  • 機体固有の武装データを作る
  • 戦闘シナリオ自動作成処理

連装ミサイルや今までの武装も表示サイズの修正などを行いました

切り払いや斬りつけるアニメーションのための準備を行いました

そしてついに戦闘シナリオ自動作成処理に取り掛かりました。この部分はどうやれば実際にできるかというのがずっと浮かばなかったのですが、ようやくこうすればできそうだというアイディアが浮かびました。少しずつその処理部分を作り始めています。

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • 必殺技パターンをさらに増やす(格闘系)
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • 敵機と自機の表裏表示調整

まだまだやりたいことが残っていますが、完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

当ブログの開発日記&メモアーカイブ

開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました