【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月27日)

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手応え

戦闘初期設定&パターン設定処理の統合化を進めています。かなり面倒くさい部分で解決するのに長い時間悩んでいた箇所でもあります。

着手・完了したこと

  • 戦闘シナリオ一括作成処理
  • 武装データを追加
  • 機体固有の武装データを作る
  • 攻撃のアニメーションパターンを追加(切り払い)

前述の通り、ついに戦闘シナリオ作成を一括で行える処理を作り始めました。

射撃のパターンを作ってみましたが、問題なく実現できました

格闘および必殺技のパターンも引き続き、作っていきます。

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • 必殺技パターンをさらに増やす(格闘系)
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • 敵機と自機の表裏表示調整
  • クリティカルヒットの処理
  • BGM追加

まだまだやりたいことが残っていますが、完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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