【気になるネット記事・噂】ドコモの2012年冬モデル販売端末予想?!

スポンサーリンク

pocketgamesさんやいくつかブログやサイトで4日ほど前から取り上げられていた記事から
Samsung、LG、Sony 將在冬季推出 Nexus ?

ネタとしては面白いのでついつい取り上げちゃいました。
あくまで予想というところなので信憑性は怪しいところですが、ワクワクする内容です。
挙げられた端末のいくつかは他の媒体でもリーク記事として出てますね。

メーカーを見ると他キャリアでおなじみでドコモにはなじみが薄いところも参戦するようなオールスター的な雰囲気。(ただしAppleは除く)
こうなると少し前のauがやっていた幅広いラインナップをドコモがさらに強化して仕掛けようという形になるという予想なんですね。
扱う端末が多いからAndroidを選ぶならドコモにしておけば大丈夫と思わせる戦略はありかもしれませんね。auも秋冬モデルには力を入れるようなので、ほぼ互角?
auやソフトバンクにはiPhoneがありますし、そういう意味ではドコモはiPhoneを出す気なしという意思の表れとも捉えられますが・・・さて。(個人的には賛成ですが、フィーチャーフォンにも力を入れておいて欲しいです。今回のラインナップ予想に少しありますけど)
ただこれだけ多くなると、各端末の出荷台数を絞らなければならなくなるでしょう。(パーツ調達がうまくいかないなどの理由もあるんでしょうが)受給と供給のバランスが最近崩れている(目論見が外れてる感じの)ドコモがうまく制御できるのかな?というところが心配になりますね。(AQUOS PHONE ZETA SH-09DとかXperia SX SO-05Dとか)

やはりファンとしてはHTCのドコモ復活が”本当なら”嬉しいところ。
他にもモトローラとかノキアが来たら、すごい陣容になりますけど、どうでしょうね。
あとデュアルコアのWindowsPhoneについては複数のメーカーから出るっぽいのは他の情報を鑑みるとほぼ確定な感じですかね。

どこまで本当なのかな?と思う点はありますが、出るだろうなと思われるのも半分近くありますね。
ちなみに個人的に気になった予想端末は・・・
スマートフォン
・N-01E:MEDIAS(XiクアッドコアCPU)
・SH-01E:NetWalkerPhone・WindowsRTケータイ(Xiクアッドコア)
・P-01E:ELUGA(XiクアッドコアCPU)
・SO-04E:Xperia NEXUS(Xi)
・SC-01E:GALAXY SIIIplus(Xi)
・SC-02E:GALAXY NEXUSII(Xi)
・HT-01E:HTC One XL
・HT-03E:HTC JL
・M-01E:PHOTON LTE(Xi)
・M-02E:RAZR LTE(Xi)
・T-01E:Windows Phone(XiデュアルコアCPU)

タブレット
・SC-03E:GALAXY TAB II(Xi)

・・・全部買うとすると相当のお金が飛んでいくのが見えるんですけど(泣)
あくまで噂レベルの予想ですから、期待しすぎない程度にお金を貯めながら正式な発表を待ちたいですね。
さすがにこの予想は眉唾ものレベルかなと思う点も多いので・・・。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました