秋葉原でELUGA Liveなどを触ってきた

スポンサーリンク

昨日は秋葉原に行き、牛かつを食べて、タブレットやその他を色々と触りつつ楽しんできました。そのレポートです。

牛かつ:もうひとつのブログの方に書きましたので、そちらをどうぞ。
 【感想】牛かつ壱弐参に行ってきた【モグモグ】

「ELUGA Live P-08D」
 PanasonicのNOTTV対応Androidタブレット。
 スペックとしてはLifeTouchLと似ていて、CPUにOMAP4460を採用。
 動きも当然似ていて、高速な切替などは機敏とまではいきませんが全体的にスムーズに動きます。重量はやや重い感じ(約672g)で質感もメタリックゴールド(ノーブルシャンパン)で映えています。ただフタの表面に”ELUGA”と大きく中央にあるのが、個人的にはイマイチ。
 派手さはないですが、堅実な感じで使えそうです。

「NEXUS 7」
 イオシスを中心に展示がされていたので、触ってみました。
 展示品を見る限りは特に焼き付けは起こっておらず、綺麗な画面。
 動きも低コスト版ながらTegra3なので動きもスムーズ。
 アメリカでは2万円くらいで買えてこれなら確かにお買い得すぎますが、日本ではお店によってお値段がずいぶん高いのが気になるところ。下手な中華Pad買うよりはこちらの方がダントツでいいですね。
 

「ASUS EeePad TF201」
買いたい候補になっているのに裏面とかそういえば見てなかったなあと思い、探してようやく1店舗触れるお店がありました。思ったよりも好きな質感でした。所有しているネットブック「N10Jb」と似たような感じですね。動いているものはなかったのですが、それよりもスペックの低いTF300Tでも十分な動きを見せているので問題はないでしょう。過去に記事も書いてありますので、興味のある方はどうぞ。
 気になる!ASUS Eee Pad TF201
 

AndroidだけではなくiPadの中古を取り扱うお店が本当に増えているなあという感じを受けます。どこにもあるのがiPad2、A500、ArrowsTab、IdeaPadというラインナップでしたね。なかなか浸透しないといわれてきたタブレットですが、今までよりも流れは来ていますよね。
 

触れはしませんでしたが、「ASUS Padfone + PadFone Station」の中古がじゃんぱらDStyle店で売っていました。Transformerとは違う形の面白いドッキングギミックが素敵な一品。ちなみに59800円でした。
 

 あとは中華Pad「ONDA Vi30W 双核」も11680円で売っているのを見て揺らぐ。コストパフォーマンスは高いよなあ、これ。
 

目についたアイテム
・BF-01D
 ついに12800円で売っているのを発見、自分が買った時よりも2000円値下がり。

全体的に欲しかったものが軒並み売り切れていて、がっかりな1日でしたね。
(L-09CとかISW12HTのわけありで安い白ロムとか・・・) 

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました